東京視力回復センター 横浜都筑

大人から子供まで視力回復のトレーニング。近視、遠視、乱視、弱視、など視力低下でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

インフルエンザが流行しています。

今年もインフルエンザが流行しているようです。

センターに通っている会員さんの中にも咳をしたり、喉が少し痛かったり、だるそうにしていたりと、必ずしもインフルエンザとは限りませんが、少なからず体調不良を訴えているお子さんも多いような気がします。

インフルエンザにかからないためにも、普段から対策をとることが大事です。

インフルエンザにならないために必要なことはいくつかありますが、
そのなかでも生活習慣を見直すことはとても大切です。

まず、食生活について見直してみましょう。
朝食を抜いたり、簡単に済ましたりしていないでしょうか?

食生活が乱れると、体の免疫力が弱ってしまうので、インフルエンザにかかりやすくなってしまいます。
インフルエンザに勝つには免疫力をアップするために積極的に摂取したいのが、ビタミンとたんぱく質です。
ビタミンには粘膜を正常に保ったり免疫機能を高める効果がありますし、
たんぱく質は免疫抗体の主成分なので体の修復のために必要不可欠です。
インフルエンザ症状対策にビタミンとたんぱく質が不足しないよう気をつけながら、
栄養バランスが整った食事を心がけるようにしましょう。

そして、睡眠をたっぷり取ることも大切です。
ただ眠るだけでなく、よい眠りにつくことが大切といったほうがいいかもしれません。

インフルエンザの予防には体力の回復が重要ですから、十分な睡眠を取るためにも、
夜更かしをせずになるべく早く寝るようにしましょう。

また、ストレスを溜めないことも大切です。
ここ数年はストレス社会と呼ばれるほど、ストレスが問題になっています。
ストレスが溜まることで免疫力がどんどん低下してしまうので、自分なりのストレス解消方法を見つけて、
インフルエンザに負けない体を作るようにしましょう。

センターに通っている会員さんにとっては、自宅でのトレーニングは視力を回復するにあたって、
とても大事なことです。
しかし、トレーニングをする体が動かなくては、どうしようもありません。
「生活改善」というのは目にとっても大事なことですが、目以外にも、
ひとつひとつの改善が「健康」につながっていくということです。

インフルエンザが流行してきている今、もう一度、皆さんの生活を見直してみてはいかがでしょうか?


プロフィール

つづきくん

Author:つづきくん

東京視力回復センター 
都筑センター
です。
大人から子供まで、近視、
遠視、乱視、弱視、など視力で
お悩みの方、お気軽に
ご相談下さい。
ただ今、
視力回復無料体験実施中!
神奈川・横浜エリアの皆様、
お気軽に、御来所ください。

フリーダイヤル
0120-493-076

携帯からは
045-949-3955

センター地図

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
携帯からはこちら

QR

RSSリンクの表示
訪問有難うございます!

よろしければポチっと!

ブログランキング参加してます~

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ

にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ