東京視力回復センター 横浜都筑

大人から子供まで視力回復のトレーニング。近視、遠視、乱視、弱視、など視力低下でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

視力回復いろいろ

今、巷ではいろいろな視力回復法が出ています。

一部ではありますがご紹介します。

○オサート

オサートは、夜間寝ている間に
矯正用コンタクトレンズを装着して角膜を凹レンズ化し、
日中はレンズを外して裸眼でも視力を維持する治療法です。

メリットは、レーシックのように手術をする必要がなく、
合併症等などの心配もいりません。

従来のオルソケラトロジーでは視力回復が望めなかった重度の近視や
乱視、遠視、さらには老眼にも効果があることです。

また、レーザー手術が適さない円錐角膜のような形状の角膜にも対応できるそうです。

デメリットとしてオサートはレーシックと異なり、視力矯正用の特殊レンズの装用を
やめてしまうと視力が元に戻ってしまう、という点です。

特殊レンズによって癖をつけて視力を回復する方法ですので、やめてしまえば元の視力に
戻ってしまいます。また、視力が安定しにくいという点もあります。

特に、最初は日内変動が大きすぎるため、朝の視力が1.0でも家に帰る頃には
0.3になってしまうこともあるそうです。


○視力回復ヨガ

視力向上ヨガというのは、山本正子さんというひとが考案されたもので、
ヨガの6つの動きから成り立っているそうです。

近視や遠視、乱視の視力が向上するというクチコミの多い方法だそうです。

この視力向上ヨガで、視力が平均で0.2ほど上昇するとのこと。

雑誌についてくるDVDにあわせてフルコースでこなすと15分程度、
朝夕2回がオススメだそうです。

この他にも、いろいろ視力回復法があると思います。

やはり一番オススメなのは「東京視力回復センター」の「視力回復トレーニング」です。


詳しいことはまず、最寄りのセンターにお電話を。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

プロフィール

つづきくん

Author:つづきくん

東京視力回復センター 
都筑センター
です。
大人から子供まで、近視、
遠視、乱視、弱視、など視力で
お悩みの方、お気軽に
ご相談下さい。
ただ今、
視力回復無料体験実施中!
神奈川・横浜エリアの皆様、
お気軽に、御来所ください。

フリーダイヤル
0120-493-076

携帯からは
045-949-3955

センター地図

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
携帯からはこちら

QR

RSSリンクの表示
訪問有難うございます!

よろしければポチっと!

ブログランキング参加してます~

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 健康ブログ 目の健康へ

にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ